人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記3《扶桑》

 
 
 

 ( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 
三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
お楽しみください!! 
 
 
 
 
 前回はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回の艦これ日記は主に入手した艦娘紹介です。
 
 
 
・・・・と、唐突に艦これから学ぶ豆知識のコーナー。
 
扶桑(ふそう)型戦艦という
戦艦を皆様はご存知でしょうか。
 
 
建造当初は世界最大、最強の戦艦として期待されていた扶桑型戦艦。
しかし蓋を開けてみれば、装甲防御に致命的な欠点が見つかったり、
自慢の超火力の射撃を行うと
爆風と衝撃により艦の上部構造物が吹き飛ぶ始末。
4隻の建造予定だったもの扶桑型戦艦は2番艦で打ち止め。
残りの2隻は再設計の上で
伊勢型戦艦として建造されることになりました。
 
そんな不幸の化身、扶桑型戦艦『扶桑』がオレの初の戦艦です(・∀・)
 
{26334267-856E-4A63-BC99-E132F8CA586C:01}
・・・・・・・・・・なぁ不幸・・・・・じゃなくて扶桑さんよ。
大丈夫!史実じゃ良いトコ無しでもオレ史上では最強の味方よ!!
 
生前の不幸ぶりから、ボイスも病んでるっぽい声音の扶桑さんがオレは大好きです!今でもスタメンに欠かせない存在ですからね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
そしてそして、そんなオレのスタメンで旗艦を張ることになる夕立ちゃんがドロップしてくれました!
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 
 
{57A2420F-D36E-41A2-9B9D-EA96E02DA4D9:01}

旗艦にしてるキャラはメイン画面に秘書的な立ち位置で側に置くことが出来るのです!
勿論ボイス付き(*°∀°)=3
 
{FFB35A51-55AB-46A1-89A3-50DBAF84A7F0:01}

放置してる時にも放置ボイスってのがあってぽいぽいと可愛い事を言ってくれます。
 
・・・・・そんなわけで目標二つ目

「全てのフロアを旗艦夕立で攻略しまぁす!」
 
旗艦は絶対に轟沈しないのでオレが敵との戦力差に絶望して
夕立を抜かない限りずっと一緒に攻略出来るってワケです(›´ω`‹ )
 
おっと目標と言えば前回宣言した川内型軽巡洋艦コンプの件。
 
 
神通さんがドロップしました!
あとは川内と那珂ちゃんですね!
{91BDEB9D-BF1F-4596-9452-87386B1FE74A:01}
 
あ、そうそうアニメ三話で沈んだ如月ちゃんがチョコを手土産にドロップしてくれましたw
 
良く分からないですが通常バージョンではなくバレンタインversionの如月ちゃんです。
{9310A6E7-6414-4714-9902-89F77628192A:01}

ストーリーは1の面をクリアして2の面へ突入です!
{6904E4A0-E309-472D-8BEB-B4F8B0005BCB:01}


何か2の面の登場と同時に厳ついステージが追加されましたが、
大人しく2の面の攻略をしていこうかな(震え声
{B4C7C1E4-E108-46DA-B998-CB86C18E3F7F:01}

それでは次回より2の面攻略開始でふ
 
 

 

 

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村