人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

高価なカードを手に入れた時の葛藤www

f:id:X_ma:20190726223414j:plain

 

未だに迷ってます。

 

このブログで触れるのが初めてになりましたが

漫画のネタにしたのは

「ヴァイスシュバルツ」ってカードゲームで、今年の3月頃から始めました。

きっかけは好きな

「バンドリ」ってスマホゲームの新弾が

ヴァイスに追加されるから

このタイミングでやってみるかーって

軽い気持ちながらの参入でしたが

今日に至るまで普通に楽しんでます笑

 

 

 

 

本日はそんなヴァイスの「艦これ」の新弾が発売されました。

f:id:X_ma:20190726224610j:image

 

3箱くらい買って、手に入れたのがこの艦娘のサインカードです。

f:id:X_ma:20190726224804j:image

ヴァイスのゲーム内において

「集中」と言われる

汎用性の高い性能を持ってるだけじゃなく

刻印されているサインは

割と知名度のある赤崎千夏さんの為

このカードは此度発売された艦これのパック内で一番高価なカードになってます。

 

それを当ててしまいました。

 

未だに売るか悩んでいます笑

そもそもコレクター癖を若干こじらせてる僕がそんな簡単にたまたま手に入れたサインカードを手放せるわけがないんですよ!!

 

 

ちなみに今回紹介したZaraのカードは

現在では1万3千円〜1万6千円ほどで取引されていますが

色んなアニメやゲームのタイトルが参加してるヴァイスシュバルツにはZaraを超える高価なカードがゴロゴロあります。

 

カードにそんな大金を出せる人がいるのか、とお思いかもしれません。

僕もヴァイスを始める前まではどちらかと言うとそういう感覚寄りの人間でありました。

 

ヴァイスというゲームは自分の好きなタイトルのデッキを作って楽しむゲームです。

それは好きなキャラで戦うということと同義なわけで

好きなキャラのサインカードを

デッキに入れたい、っていう気持ちは

今ならすごーーーく理解できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、皆さんもヴァイスシュバルツやりませんか?(ダイマ)

 

 

 

 

機会があればもう少しヴァイス知らない人がヴァイスをやりたくなるような記事を作ろうかと思います。

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 


創作漫画ランキング