人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

【web漫画】音無さんは不感症#1「ウミガメのスープ」

 

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

\よろしくお願いしまーす/

 

 

今回は自分で描いたweb漫画を載せます!!

 

合わせて作品の振り返りを書き連ねていこうかと!

 

 

とりあえず!

ご覧下さい!!

 

 

 

 

f:id:X_ma:20190524102052j:plain

f:id:X_ma:20190524102116j:plain

f:id:X_ma:20190524102140j:plain

 

 

2018年2月4日に投稿を開始した

「音無さんは不感症」という作品です。

 

web漫画自体は2017年の3月12日から

「私の名前はおっぱいです」という作品を投稿していたので2作目になります。

 

 

 

あらすじ

 

 

とある理由で不感症になってしまった女の子と

不良然とした見た目で浮いていた男の子のちょっとHな日常漫画。

 

 

というような漫画です。

 

この話を見ただけだと多くの疑問を読み手に抱かせたと思います。

 

・何で女の子は誘ったの?尻軽なの?

・何で男は断るの?こんな誘い男なら絶対乗るでしょ

・二人が抱える大きな爆弾て何?

 

 

少ないweb漫画投稿経験から学んだことは

「とりあえず読者に続きを読ませたくなる第1話」

をなるべく簡潔に短くまとめることでした。

 

続きを読ませたくさせる為ですね。

長過ぎるとダレてしまうし気軽に読めるのがweb漫画の強みだと思ってるので笑

……あと、普通に時間の都合で笑

社会人やりながらだと普通にキツイんですよねぇ

 

 

ただ、謎をばら撒きすぎるのもそれはそれで読みづらい物があるので第1話のタイトルにもある通り

「ウミガメのスープ」になるような話の構成にしました。

 

 

ところでウミガメのスープって何ですか?

 

 

という人がいるかもしれないのでその疑問はここで解消させておきましょう!

 

ウミガメのスープとは水平思考パズルという

推理ゲームの代表的な問題の名前です。

 

要するにウミガメのスープというクイズがあるのです。

それではウミガメのスープがどのようなクイズか。

以下に記載しますので挑んでみてください。

 

 

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

 

 

これがウミガメのスープと呼ばれる問題です。

 

どうです?答えが分かりました?(マジゲススマイル)

 

まぁこの時点では分かるわけがないので

問題文が提示された後、解答者は出題者に対して「はい」か「いいえ」で答えられる質問を投げかけて事件の真相を解き明かすと言ったゲームが水平思考パズルです。

一般的には20回までの質問制限を設けてありますがその辺のルールは様々あります。

 

ウミガメのスープの答えはあえてここでは提示しませんが

 

話を戻すとあえてこのようなウミガメのスープのように意味の分からない物語を第1話にしました

 

 

もちろん音無さんのクエスチョンの答えは話を読み進めると分かっていきますし、このウミガメのスープの話の構造自体がこの作品の最終回を表現するに相応しい、という理由もあってこんな第1話を描きました。

創作する時、大抵僕は最終回の展開をフワフワした形のままにして投稿を始めてしまいますが

この作品は明確な最終回が頭の中に浮かんでありました。

それを形にするのに一年ちょっと掛かってしまいましたが、、笑

そんな最終回は既に作業を終えてあとは投稿するのみとなりました。

このブログでも「音無さんは不感症」に関しては全話掲載する予定ですのでゆっくり読み進めて欲しいと思います。

どうしても一気に読みたいと思ってくださった方がいらっしゃるなら面倒とは思いますが下のTwitterから飛んで探してください。

 

どうせはこのブログに解説付きで載せるので今読むかは読者さんのご自由にどうぞって感じです!

時間があればよろしくお願いします。

 

 

そんな感じで次回は音無さん第2話をお待ちください!

第2話の記事ではそれぞれのキャラクター造形についての話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 </
Web漫画ランキング