人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記8《燃料不足》

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
 
 
 
・深刻な燃料不足問題に直面しました。
 
{9D103C77-2D11-40C9-A69D-E33809DC8137:01}


燃料は出撃するにも入渠するにも必要だからね。
これが尽きてしまうと何も出来ない。
レベリングも出来ない(๑•́ω•̀๑)
 
 
前回紹介した遠征部隊の頑張り虚しく、燃料が湯水の様に溶けていきます。
 
結構重大な問題に、オレはこんな事を思いつきました。
 
 
『戦艦を一つ減らそう。』
 
 
戦艦4隻とか重過ぎなんだよなぁ。
確かに強いんですけどね、強けりゃいいってわけじゃないですしお寿司。
{BB41A7EE-62B4-4033-998E-DAB538EE9BCB:01}
 
今後の攻略を考えるともっとバランスのいい編成にした方がいいしねぇ。
 
勿論鬼畜ステージである2-4を資材節約な編成で勝てるとはあまり思えないのですが
それなら勝てると思えるくらいまでレベリングすればええんとちゃうの?って結論に。
 
 
 
 
そんなわけで序盤のオレの相棒
妙高型の足柄さんを合コン会場から連れてきました。
 
{870574B4-C2AB-403E-BE29-3FDB762A3A8F:01}
 
 
怖い(確信)
 




いれてみるとこんな感じです。
 
{9727EC02-F01E-4D1D-BB6E-958658C39EA1:01}



とりあえずレベルを25まで上げて改造。話はそこからですね。
 
 
 
……と、再開まで間が空きましたが
いよいよ次回からは本格的に2-4攻略に
本腰を入れようと思います。
 
 
2-4攻略から約一週間半、遂に出撃です。
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村