人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記2《初陣》

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

                \よろしくお願いしまーす/

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください
 
 
 
 
 
 
 
(そういえば艦これイベント昨日からみたいですね
まだメンテしてるみたいだけどw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かさん曰く、やはりゲームには何かしらの目標を持ってプレイするのがいいんだとか。
という訳で取り敢えずオレはアニメでも比較的登場していた川内型軽巡洋艦の三人、
川内、那珂ちゃん、神通を集めます!
 
{9A22D35D-A385-4EE1-8565-AD5129464828:01}
 

・・・・・と言っても狙ってゲットできるってモノでもないので揃ったらラッキーな心持ちで臨みます(›´ω`‹ )

 
では、いよいよ敵艦との戦いです!
 
分岐点で画像の羅針盤を回して進んでいくって方式で進んでいきます。
とりあえず毎フロアに一つある鬼マークのボスフロアで待ち受けているボス艦隊を撃沈するのが目的。
{DA75FB78-D395-442F-AE5A-57DC485F5423:01}
しかし、フロアを進む度に分岐点が多くなっていきます。
 
どっちの進路に進むかは本当に羅針盤の気分次第。
 
スムーズにボスフロアまでたどり着けない歴代の提督たちは
『羅針盤ラスボス説』なんてモノを提唱しだす始末。
やってみると分かりますが確かに羅針盤に意地悪されてる感が否めない感じw
 
序盤は重巡洋艦の足柄さん無双のおかげで
{C5E5DE67-D80F-464F-B432-BA4C841E923D:01}

難なく突き進めていけてますが
少々冷や汗を流し始めます。
相手の攻撃貰って大破まで追い込まれる艦娘もしばしば。
{BA2B5C39-A576-4AE2-ADB4-9BE33E0C737C:01}
 
早いところ強い艦娘を引き当てないと・・・・・。
 
前回紹介した建造以外にも艦娘を入手する手段の一つとして、
出撃した際の『艦娘ドロップ』ってのがあります。
話に聞くとドロップする艦娘は本当に様々で運が良ければ
アニメでも大活躍のチートキャラである
金剛型戦艦の四姉妹や
{218E0AF8-509D-4B66-873E-358683D08EE5:01}
ぜかましぃ~までもが手に入ります。
{7A44DD95-2A47-48E6-AC13-ACE25FE31565:01}

本当に課金しなくても楽しめるゲームやなこれヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
 
・・・・・と、ドロップする艦娘でこんなキャラを引きました。
{4EFD44AA-9D27-444A-9490-35036BD3BA7A:01}
涼風ちゃんです。(ブログ主大好きCV種田ネキ)

この子くっそ可愛い。今のところオレ的艦これ史上最強の脇を持つ子です。

あぁ^~脇に手を挟んでくすぐりたいんじゃぁ^~
 
 
そしてそして、遂にオレにも来ちゃいました!
{635D0035-BB8E-4D97-ABAA-F876CE277BF9:01}


建造時間4時間半!!
 
超火力を持つ戦艦クラスの艦娘です!!
はてさて誰が来るのやら・・・・・
 
 
 
次回に続きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
 
 
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村