人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

NOネタバレでひぐらしのなく頃にを紹介します!!

季節もいつの間にか夏って事で

「ひぐらしのなく頃に」について

話していきたいと思います(今更ー??)

f:id:X_ma:20190721213308j:image

 

簡単にこの作品を説明すると
『萌だと思った?

残念ホラーで~す!』

的な作品です。

しかもホラーの部分はトラウマになるものばかりw

一部の人はおはぎが食べれなくなっちゃう!

f:id:X_ma:20190721205800j:image


何の変哲もない田舎村である『雛見沢』

引っ越してきた主人公、前原圭一。
彼を待っていたのは、美少女達に囲まれたハーレムな青春……ではなく。

f:id:X_ma:20190721205859j:image

 

 

 

絶体絶命の非日常。

f:id:X_ma:20190721211448j:image

 

 

……本当、急に日常から非日常に突き落とされますw

f:id:X_ma:20190721205915j:image


雛見沢に毎年起こる連続怪死事件。


一人が死んで、一人が消える。

 

f:id:X_ma:20190721210027j:image

 

そして、徐々におかしくなっていく友達。

 

f:id:X_ma:20190721210039j:image

 

 

 

鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
暇潰し編
目明し編
罪滅し編
皆殺し編
祭囃し編

 

の8エピソードから紡がれていきます。

 

暇潰し編以外のエピソードは全て昭和58年6月の時間軸に固定され、メインキャラが雛見沢村にて別の行動を取ることで引き起こる悲劇の結末を描いています。

鬼隠し編から始まり、読者は恐らく思いもしなかった悲劇を目の当たりにします。

この作品の面白いところは「何故こんな悲劇が起きてしまったのか」を8つのエピソードを読み進める度に部分的に理解していく過程にあります。

どのエピソードも世界線は違うんですけど、しっかり別の世界線でのあのキャラの奇行だとか言動が伏線になっていたり真相の答えになっていたりするのがすごく面白いんですよぉ(・・)

 

そういうカラクリがふんだんに使われている為、繰り返し読むことで更に新たな発見が見つかったりと中毒性のある物語。

 

 

夏といえばホラー!

ホラーと言えばひぐらしのなく頃に!

仲間の絆を強く感じられる作品になってますので是非ゲームや小説、漫画、アニメでご覧下さい!!

 

 

 

 

 

ひぐらしのなく頃に 出題編 コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 出題編 コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックス)

 
ひぐらしのなく頃に [小説/単行本] 全7巻完結セット (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に [小説/単行本] 全7巻完結セット (講談社BOX)

 
(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]
 
ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - Switch

ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - Switch

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕のオススメは罪滅し編です!

f:id:X_ma:20190721212820j:image

 

 

 

 

 

表面上は大切なものを守る為に頑張る女の子の話ですが

序盤にばらまかれた多くの謎の真相が明らかになるシナリオと同時に謎多き惨劇に対するナニカへ反旗を翻すきっかけとなる熱いお話となってます!

 

 

皆さんのお気に入りのシナリオとかあったら教えてください!(〃▽〃)

 

 

twitter.com

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!


アニメランキング