人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記5《沖ノ島海域・攻略開始》

 
 
 

 ( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
開幕建造画面!
なんと4時間建造。
 
{AEB59652-7E35-44EA-8DA5-F62419A4A59A:01}





実はこの4時間建造で出てくるのはアニメでも大活躍の『金剛型戦艦』
 
2-3の攻略に行き詰まるオレにとっては絶好の引き運。
 
「榛名かな?榛名かな?」
 
と期待するオレ。
 
 
 
……で、やって来たのがこの子です。
 
 
{4745912D-1E48-4ACB-91E3-995D3A01C6FA:01}
ヘーイ!みんな大好き金剛さんデスネー
 
そんな金剛さんを艦隊に突っ込んで攻略最前線の2-3をあっさり突破w
レベル1の癖に金剛さん強過ぎィ!
 
ここからはずっと金剛さん無双かな。
……なんて思ったのも束の間。
 
始まる2-4の海域攻略。
 
{00B645B0-6D27-45D2-8609-388130A1626E:01}
見てくださいこの分岐しまくりのマップ。
 
 
行き先を羅針盤の運任せで選ぶから戦闘回数の少ない最良のルートに中々入れない。
道中の敵もアホほど強いしw
聞いたところじゃさっきまで苦戦してた
2-3のボスと同じくらいの強さって言うじゃないですかぁ。
 
いくら金剛さんで無双出来ても
そんなボスクラスと何回も交戦すればジリ貧になってきますよぅ(º﹃º )
 
未だボスの所にすらたどり着けない……
 
それ程に2-4は最初の難所と言われています。
2-4突破で初心者卒業と言われる所以ですね。
攻略に行き詰まり、友達に相談したら
 
「ぽいぽい旗艦で勝つのは厳しいやろ……。
正規空母と戦艦だけで構成しやな。
その編成で最良ルートに当たるまではバケツ被って出撃するしかないで」
 
……だそうです。
 
え、ぽいぽいを抜く?
ありえない!!

前々回のプレイ日記でも言った通りオレは
『ぽいぽい旗艦で全マップを攻略』を目指しています。
 
こんなところで詰まづいてる暇はないんですよ(ꐦ°᷄д°᷅)
 
そんなわけでぽいぽいを徹底的にレベリングしました。
その成果か、ようやくぽいぽいが改造可能なレベルにまで到達しました。
{15A848FC-31EC-415D-9270-03F74AD42D98:01}


この『ぽいぽい改』で更にサブの戦艦を鍛えあげればまだ勝機はあります!
 
……でもやっぱり今持ってる扶桑型戦艦じゃ火力が足りないんだよなぁ。
更に強い戦艦クラスの残りの金剛型戦艦が来てくれたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
??「しょーがないっぽいなぁ(ダミ声)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……え?
 
 
 
 
 

 
 
{875AD4B9-4414-44DD-8AF1-842779CFDFC2:01}
 
 
 
 
 
 
??「力を貸してあげるっぽい?
てれててってて~どこでもドアっぽい~(ダミ声)」
 
 
 
{FB6FFFDE-F112-457C-8FE0-3082F144CAA5:01}




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C3E71BB7-F9DA-4E32-B3EC-D4F9B8E4A53D:01}
 
 
榛名&霧島「「おまたせ」」
 
 
 
 
なん……だと!?
 
 
 
 
 
 
 
 
??「まだまだあるっぽい!(ダミ声)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1D54323B-9FB9-45F0-9D9F-E2894953138A:01}


 
 
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!
最強クラスの戦艦陸奥さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 

??「さぁ!素敵な殺戮  パーティーしましょ!」

{DC68600C-FE5D-4C01-8985-8356AE90E0B8:01}
 
 
 
 
 
 
ってなわけで次回……反撃開始です。
 
 
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村