人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記10《沖ノ島海域・突破》

 ( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
 
 
 いよいよ艦これプレイ日記もPart10。
 
前回でボス前大破なんて絶望を味わいながらも、オレは変わらず更なるレベリングを重ねました。
 
 
 
 
 
 
そんなオレの元にある重巡洋艦が……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

{2412ACC3-E1D1-47BE-82E8-E6E76E8A0222:01}


まぁ、一言に、一目惚れです。
 
 
 
それでオレが何をやらかしたかと言うと……。
 
今まで育て上げたレベル31の足柄さんを外してレベル1の鈴谷ちゃんを投入www
 
 
そしてそして充分強くなったレベル47のぽいぽいから鈴谷ちゃんに旗艦をチェンジwww
旗艦は経験値1.5倍だからね、育成したいキャラを置きましたw
 
 
 
目標に『ぽいぽい旗艦で全ステージ攻略』とか掲げてたかもしれませんが……
 
 
 
……ってわけで、前回よりも平均レベルが一気に落ちた編成になりましたが。
 
 
皆さん!
そんな目標は無かったんや!(ヤケクソ
 
 
 
 
 
 
 
いざ、2-4海域攻略。
 
 
 
 
 
 
安定の羅針盤イジメに合い続け5回目の出撃でようやく前回赤城さんが大破させられたフロアを突っ切ることに成功。
小破がチラチラ見受けられますがここは進撃です。
{595A96EB-C01F-49CE-93F6-CB6D0AA29903:01}


 
 
 
 
 
さぁ、ボス戦へ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
{8D1E47C3-E787-4306-9863-9D28E23BE3F7:01}

 
はい、大勝利\(^o^)/

{AE73598A-CF5E-4B9C-B350-B3B9285065B2:01}

戦艦4隻の化け物達を
見事突破出来ましたぁぁぁぁぁぁん꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱
 
駆逐艦(天使)、未改造の重巡(天使)込みの編成でも
レベリングを重ねれば案外攻略出来ましたよぉぉぉぉぉ
 
 
何より鈴谷ちゃんと一緒に攻略出来たのが嬉しかった。
これからも彼女達との攻略は続きます。
 
 
……そんなわけで、脱・初心者を果たしました。
ようやくスタート地点に立てたって訳ですね。
いよいよ第3のステージ攻略を進めていきます。
{A967DA47-E3C7-4BE4-9E0B-CFE9A786FFD6:01}
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村