人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記9《リベンジマッチ・沖ノ島海域》

 

 ( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく攻略ブログから離れてましたが、ようやく全員を改造しましたので
本筋、2-4・沖ノ島海域攻略に挑みます。
 
 
{DA67B43D-5C39-42A7-8A10-EB1F164088C9:01}
 
友達にぽいぽいのレベルを教えてあげたら
 
『そこまでレベル上げたら2-4勝てるやろ!』
 
とか言われました。マジでか!
 
 
つーか陸奥さんの改造がレベル30ってやっぱ強い艦娘の改造ってしんどいなぁw
長い道のりやったわ……(°д°)
 
 
 
……ともあれ駆逐艦、重巡洋艦が混じっててもこれで難関の2-4でも通用するんじゃないかな?
前回より平均15レベルは上がってるからねw
 
 
 
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと
ずーーーーーーーーーーーーーーっっと
レベリングしてましたからね(はぁと
 
 
しかし!!
これで妥協するオレではありません(○ٹ○)
 
 
 
さらに有利に戦うべく、『装備品』を開発しようと思います。
 
 
 
開発ってボタンを押すと建造みたいに使う資材の数を入力して装備品を開発します。
{C81A520D-8C32-415B-B218-4E652154A3B7:01}

もちろんこれもレシピがあって、欲しい装備通りのレシピで開発すると狙い通りの装備が出てくる確率が上がります。
また、旗艦にしてる艦娘の種類によって開発できる装備が違ってくるのが特徴ですね。
今回オレが狙うのは艦載機の『彩雲』です。
赤城さん強化用の艦載機として使うつもり(*´﹃`*)
 
2-4において、戦艦と空母で殴るのが有効的なんですけど
オレ加賀さんとか瑞鶴ちゃんとか翔鶴姉とか持ってないし!
 
 
 
先制攻撃で相手から攻撃をもらう前に撃破してくれる空母は
本当複数入れたい艦娘なんですよ……(º﹃º )
 
 
そんな足りない空母分は赤城さん1人に頑張ってもらわないとダメなんですよねぇ。
 
……ってわけで軽く15回近くは
回しましたかね(白目
 
 
 
 
 
 
 
出ましたっ(どぴゅっ)
 
{3B009B65-2970-4C8A-82D9-8B0A6BC4AF57:01}

 
これで……これで準備は万全や!
 
行くで!2-4海域攻略!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
 
 
羅針盤さんに意地悪されましたが、約十回目でようやくボス前確定ルートに当たりました!!!(血涙
 
{63404D3B-1120-43E9-A619-89A740E95701:01}


このステージ、敵も強ければボス前に辿り着くための運も必要って難易度高すぎですよねこれw
 
出撃するのもタダじゃないんだよ!?仮にも戦艦3隻と胃袋ブラックホールの赤城さん動かすのにどれだけの燃料がいると思ってんねんゴルァ!!٩(╬ఠ༬ఠ)و 
しかも無傷で帰ってこれるわけもないから3時間、酷い時は5時間相当の入渠時間と鋼材が吹き飛びますw
駄目だこりゃ!!!!!!!!
 
 
 
ようやく……ようやくボス前にまで来れましたw
あと一回勝てばボス戦や(*°∀°)=3
 
 
 
 
とか思ってたら最後の最後で赤城さんがワンパン大破されやがったぁぁぁぁぁぁwwwwwwww
{C1A1606F-85F2-4DD1-B135-02B5DBE0C9D1:01}


正直このまま進撃しようかとも思いましたが……
流石に大破のまま化け物ステージのボス戦に挑む勇気なんて無いですよ……
もし大切な空母の赤城さんが轟沈なんてしたら2-4なんて絶対勝てない(º﹃º )
木村冒福の残した言葉「帰ろう、帰ればまた来られるから」に習うことにします。
 
 
 
悲しみの撤退꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱
 

クソぅ……またボス前に当たるまで突撃しなけりゃならんのか……(๑•́ω•̀๑)
正直それが一番辛い(><)
 
 
 
 
ま、ゆっくり(11時間半)お休みしなさい赤城さん。
{78BF021B-486F-4A06-870E-B3258920B05A:01}




……次回、新たな救世主と言う名の天使を加えての最終決戦。
約1週間半の海域攻略は遂に終焉を迎えることにッ……(=゚Д゚=)
 
 
 
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村