人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

おにぎりの日、好きな具。

今日、6月18日はおにぎりの日だそうです。

f:id:X_ma:20190618162903j:image

何故この日がおにぎりの日って言われているのかと言うと、日本最古のおにぎりが発掘された石川県能登半島の鹿西(ろくせい)町って所から《6》を取ってきているからだそうです。

そうして毎月の18日の《米食の日》で合わせて6月18日ってワケです。

 

ところで話は変わりまして皆さんはどのおにぎりの具が好きですか?

最近のコンビニなんかを見ると色んな具のおにぎりが見られてワクワクしますよね。

 

僕は無難に昆布やら納豆やらをチョイスしがちであまり食べたことない具を手に取って冒険しようとは思わないんで話を膨らませそうにないんですけれども、、、

 

少し前に《チーズおかか》何てものがコンビニに置かれていて、気になって買ってみたんですよ

f:id:X_ma:20190618181530j:image

 

 

もう美味しさの極み

 

 

おかかだけでもご飯と相性抜群のクリティカルおかずなのにそこにチーズを加えることで米とおかかのデュエットに深みのある低音ボイスを加えてきやがるわけよっっっ(意味不明)

 

 

最近はコンビニでも全然見かけなくなった伝説のおにぎりですが、たまーーに抜群のコンビニ飯を見かけるので冒険してみるのも悪くないなと思いました。

 

 

冒険と言ってもアレだ。

チョコミント系の派生食品はダメだ。

 

あれは冒険し過ぎよ。

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村