人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

   艦これプレイ日記4《赤城》

 
 
 

 ( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!       

 

          \よろしくお願いしまーす/

 

 
三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
前回はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『伝説のポケモン』
的な主戦力になり得る艦娘が手に入ります。
{64C2E7CD-AFAC-4ADB-91C0-E5C823BA3CA5:01}

アニメでも強キャラ感を醸し出してる赤城さんですね。
 
この子は簡単な任務の報酬としてゲット出来、戦力不足の初心者提督を支えてくれる心強い存在
 
……と思っていた時期がオレにもありました。
 
 
まぁ赤城さんゲット!
{8AE02EDC-D98E-4F88-B6D5-28D71D953E7F:01}

初となる正規空母の艦娘。
正規空母クラスを建造しようなんて思ったら資材めっちゃ使うからねぇ……
それでハズレもあるんやから報酬で正規空母が貰えるのは凄いです。
 
ところで駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦など建造で入手しやすい艦娘と正規空母。
 
動かすために必要な燃料の補給や
{6211C544-5BFA-446F-8077-57A6AA536DD0:01}

入渠……いわゆる被弾したところを回復する為の
お風呂へ入れるために必要な資材ってだいぶ差があるんです。
{E1694254-02CE-4246-A9FD-0EFA2F670ECC:01}
今確認してみましたけど現在の正規空母、赤城さんと
改造(ポケモンで言う所の進化)した駆逐艦、ぽいぽいでも補給に必要な資材で3倍程の差がありました。
入渠だと200くらいの差があります。
入渠に関しては大破してしまうと5時間くらいの回復時間を要しました。
 
こんなだから初心者でも入手可能な赤城さんの運用し辛さに嘆く新人提督。
あだ名に至っては
・食っちゃ寝
・大食らい
・知らない子
・カビゴン
・妖怪バケツ被り
・ボーキサイトの女王
 
などなど愛されキャラになってますw
 
赤城さんの出撃前のボイス
「一航戦赤城、出ます!」
 
 
「一航戦赤城、寝ます!」
 
に聞こえることもネタにされるひとつの要因になってますねw
 
オレに関しては早くも戦艦クラスの扶桑さんを手に入れてるので
大破してしまった時の長い修復時間は慣れた光景です。
{0C6B324B-0BAE-4090-99CC-A6B79B775BB8:01}

赤城さんと扶桑さん二人の食いしん坊なんて養えなっか!!!(`Δ´)
 
そんな中、またしても戦艦クラスを引くオレ。
 
もう片方の扶桑型戦艦、山城さんです。
{424867A4-ECD6-4DDB-B714-D63ADD4DAF2B:01}
……使わねば。
 
オレはもう完全に「殺られる前に殺れ」作戦なので
コスパ関係なしで戦艦を突っ込んでます。
敵も強くなってきたり分岐点多くなってきて羅針盤に弄ばれてるので
中途半端な編成じゃボコボコにされちゃいますからね。
{ED007A92-9BBE-4B79-9638-9A9C1C1F4B82:01}

てゆかこのステージ強すぎ……
当たり前のように赤城さん、扶桑さん、山城さんが
ボコられて帰ってきます
{C42B0F2B-619F-4820-BBD0-26729142DCF9:01}
突破出来るかなぁ……。
 
さて、もう一回出撃してくるかな、食いしん坊三人組にご飯あげてきますね。
……と、その前に
 
「みんなー、今日のバケツですよー」
 
{C9AE483A-4015-4C60-839D-37DB44494EAF:01}


次回!
 
初心者殺しの2-4のステージの攻略に挑みます。
 
 

 

twitter.com

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村