人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

アニオタであるオレの記憶に残ってる歌!!!

 

 

皆さんは腐る程聴いてきた音楽ってありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ガラケー時代からスマホに移り変わってから音楽を手軽に聴けるようになった今、すごく音楽は身近な存在になってきました。

僕は小学校の終わり頃からガラケーを持ってましたが音楽なんて月額300円のサイトに登録させてもらって月に一曲しか買えませんでしたからライブラリにある数少ない音楽を気が狂うほどリピート再生していたものです……( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

 

 

小さいころに聴いてた曲

 

桜《コブクロ》

 

桜

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

小学生の頃から母さんの車に乗る度に流れてた曲です。

そりゃ耳に残ってるわな笑

 

確かファンクラブに入ってるほどウチの母はコブクロが好きでした。

いやまぁオレも普通にコブクロ好きですけどね、歌いやすいですし。

ファンクラブ入ってるのは気合い入りすぎでしょ笑

 

それにしても改めて聞いてみると

凄くいい歌詞ですよね

ていうか歌手の声がすごい胸に来る笑

……ここだけの話、桜のサビを歌ってるのって小渕さんか黒田さんどっちなんですか?

もう今更聞けないくらい恥ずかしいんですけど教えてください

他には蕾とか聴いてました。

 

 

 

野球部で虐められてた頃に聴いてた曲 

 

 

キャンバス《+Plus》

キャンバス

キャンバス

  • +Plus
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「家庭教師ヒットマンREBORN!」のエンディングテーマですね!

当時は中学一年生でしたが人と人とを繋いでいくような温かい歌詞が好きでよく聴いてました。

いい歌なんですけど聴いてた時のオレ自身が野球部で先輩から虐められてたのでネガティブなイメージも残ってたりします。

今思うとたかだか中二の坊主に虐められてたのが屈辱で仕方ないです笑

 

そして朝起きるためのアラームとしても使ってたのでやっぱり嫌な意味でよく覚えています。

曲自体はとても好きなんですけどね!

 

ちなみに好きなREBORNのキャラは獄寺です!

 

f:id:X_ma:20190611131004j:image

 

 

 

女と仲良くなれた曲

 

 

マイペース《SunSet Swish》

 

マイペース

マイペース

  • SunSet Swish
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

歌詞に思い入れが特別あるわけじゃないんですが、この曲のお陰で友達が増えたっていう意味で記憶に残ってる曲です。

 

野球部を辞めた中学一年生の中頃から暇になったのでよく友達とカラオケに行ってたんですよ。

特に女の子からよく誘われてたんですが、オレって絶望的に音痴なのでこの歌を歌う度によくネタにされてたんですね。

一人はいるでしょう?カラオケに連れていくお笑い要因。

それに選ばれたのがこのオレですっ

でもそのお陰でその女の子グループを通して友達が増えたし次の二年生ではその時の女友達と仲の良かった別の女の子と仲良くなって……

なんでしょう、女と仲良くなれた歌って感じです。

ありがとう、SunSet Swish。

 

ちなみにこの曲はBLEACHのエンディングテーマにもなってます。

今覚えばBLEACHも女の子から教えて貰って見始めたんだっけ。

この頃のオレは人気者だったのかもしれない。

 

 

 

バンドリを知ったきっかけの歌

 

 

天体観測《BUMP OF CHICKEN》

天体観測

天体観測

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

若者に人気といえば当時はバンプでした(多分)

 

この頃からアニオタだったので流行の歌とかよく分からないのですが音楽会で数多い曲の候補から選んだ歌だったので人気だったはずです。

……いや今でもバンプって人気じゃない?笑

 

まぁ中二の頃の音楽会でオレのクラスが歌った歌だったので印象に残ってます。

中一と中三の音楽会は何故か記憶に残ってないんですよ、何でなんだろう。

ちなみに全体的にいちばん楽しかったのは中三のクラスでした。

 

そう言えばとある音ゲーで天体観測がカバーされることになったのを知ってそのゲームに興味を持ち始めました。

 

そう、バンドリです。f:id:X_ma:20190611135431j:image

 

大好きなバンドリを引き合わせてくれた素晴らしい歌です。

 

 

 

初めて買ったCD

 

 

美しき残酷な世界《日笠陽子》

 

美しき残酷な世界

美しき残酷な世界

  • 日笠陽子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

恐らく進撃の巨人のエンディングテーマとして記憶に残ってる人が多いと思いますが

単純にオレは歌手である日笠さんが好きだったので覚えています。

この曲は彼女のデビュー曲でもあるからです。

声優としてはけいおん関連でいっぱい歌ってた日笠さんが日笠陽子名義で歌手デビューしたのは当時のオレに衝撃を与えました。

もちろんCDも買いました。初めて買ったCDです。

日笠さんは演技も好きでしたけどラジオでの日笠さんが面白くてそういう意味で興味を抱いてました。

中村繪里子さんとパーソナリティを務めてた

《おどろき戦隊モモノキファイブ》のラジオは大好きでした。

おどろき戦隊モモノキファイブ?ひみつ図鑑1?

おどろき戦隊モモノキファイブ?ひみつ図鑑1?

 

 

とても面白いラジオなのでオススメです!

3000円で14時間くらいの内容が入ってるとてもボリュームあるシリーズです笑

 

 

 

ちなみに日笠さんは《てへぺろ(・ω<)》の考案者でありラジオ、ブログなどで多用しまくってたら他の芸能人にも伝染しだして「女子中高生ケータイ流行語大賞2012」の金賞を受賞したりしてました。

この頃から

「声優ってなんだろう?」

と疑問に抱き始めましたね。

 

 

意外にも長くなってしまったので記事を分けようと思います!

次回は高校生から現在で多く聴いている曲を中心に紹介していきます!

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村