人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記1《幕開け》

 

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

                \よろしくお願いしまーす/

 

 

三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください

 
 
 
 
 
 
先週の土曜に見事提督になりましたこんにちは(ง ´͈౪`͈)ว
{A22956F2-BD74-4F81-96BC-A4F80023C708:01}
 

本当サーバー開放してる時にしか登録出来ないゲームなんて初めてやでホンマになぁ。
前回は触りだけで終わってしまったので今回はハマるやでぇぇ!
 
※PCのスクショを昨日覚えたので序盤辺りのプレイ記録はiPhoneの写メなので画質がオワてるのはご了承下さい。
 
 
名前も決めたので、いざスタートです!
{3EF9A2A1-1CC8-4383-AC78-DFB1F135027F:01}
 
まずは初期艦と呼ばれる最初の艦娘を選んで行きます。
何と選択肢は5人。ポケモンよりもパズドラよりも多いから迷うのん。
{19330DC9-E16E-47E7-A8E0-19DB0E5DF13B:01}
ちなみに一番の人気者は左上の電ちゃんみたいよ。アニメでもほぼ全話出てるし、流石やで。
{7EB0AB97-689A-40E2-BE6C-4FBC0F395981:01}
 
アニメの主人公に抜擢された吹雪ちゃんが最初から選べます・・・・・がオレは右下の五月雨ちゃんを選びました。
 
{72068EB2-663A-44AA-A09E-ADA1DCE0E25E:01}

理由?中の人が種田梨沙さんだからね。選ばざるを得ないよね(›´ω`‹ )
 
続く建造(資源を使って艦娘をゲットするガチャ的なやつ)をチュートリアルの一環で一回やりました。
 
パズドラみたいにレアガチャを一回引くにはリアルマネーにして500円相当のアイテムが必要になりますが、艦これは引くだけなら1時間半も待てば一回は引ける分の資源が勝手に溜まってくれるみたいです。
 
無課金に超絶親切なゲームなのです
 
・・・・・ただまぁ生まれてくるのに時間が掛かるのですがね。レアで強いキャラ程長い時間を要します。
最高クラスは4時間5時間待ちだとか・・・・・
 
勿論そんな強いキャラを引くには大量の資材をレシピ通りの数投入しないと中々当たらないみたいですよ。
{755E80F4-EA8B-4489-8B15-58D0959A94FC:01}

そんなオレの建造結果。何と一時間半待ち。
・・・・・しかし序盤で一時間半待ちの艦娘を引けたのはかなり運が良いんじゃないですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
早くどんなキャラか見たいので『高速建造材』ってアイテムを使います。
 
{EF4D1456-2FFB-4E1F-8287-32E68DA79D77:01}
これを使えばどれだけ長い建造時間を要するキャラだろうと一瞬で生まれてきます!
 
課金アイテムの様な便利アイテムですが初期から三個も与えられていて、任務成功報酬でもガッツリ貰えるので気にせず使えます。
 
{AF8A68C8-812A-4BC1-8B62-F55B0B1D9969:01}

生まれてきたのは重巡洋艦、足柄さんです!
序盤の駆逐艦で固まりがちの編成に上位互換の軽巡洋艦のそのまた上位互換の重巡洋艦を引けたのはやはりツイてますね!
思わずツキツキの舞を踊ってみたくなります。
{E3C5358E-947F-455D-8D5C-F9DD0EDBB317:01}

そして足柄さんも中の人は種田ネキ!
 
今のところ『種さん艦隊』を名乗れるほどの種さん率。
足柄さんはアニメで既に登場済みです。てゆかこの人も艦娘やってんな。アニメでは教師やってるけど出撃する機会はあるのだろうか。
{58237986-3965-4AE4-AC76-4B24FC1110AF:01}


・・・・・と、まぁ今回は本当にチュートリアルのみのプレイ感想。
 
次回からは更に建造したキャラや出撃模様のプレイを中心に書いていきますね!
 
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

twitter.com

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!! クリックお願いします!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村