人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

WHITE ALBUM2カフェに行ってきたぞ!!

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

      \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

以前のブログの記事で《きらら展》に行った話をしましたが同じタイミングで

※1《WHITE ALBUM2カフェ》にも行ってました。

f:id:X_ma:20190520175922j:image

(※1以下ホワルバ2と略します)

 

 

 

場所は東京の新宿!

 

 

大抵東京行ってもアキバとかにしか行かなかったので新宿の駅に降りるだけで緊張しました!

 

ってか迷路かよ!!

 

ってくらい新宿駅内が入り組んでて困りました。

皆さんも新宿駅を利用する時は気をつけましょう

 

 

話を戻して、ホワルバ2。

 

もう半年くらい前の話なんですけど割と鮮明に覚えてます。

あの日は天気が悪くって行き道は雨に打たれることなかったんですがカフェに入ってから大雨が降ってきちゃって3時間くらいカフェにいたんですよねぇ


f:id:X_ma:20190520175907j:image

カフェで頼んだのは雪菜のボンゴレ雑炊です!

あとお酒10杯くらい!

 

というかカフェというよりBARな雰囲気でしたかね

 

BAR行ったことないくせにどの口が言うのだ

 

まぁでもコラボドリンクが殆どアルコール入ってたりカウンターがBARって感じでマジでBAR←?

まぁホワルバ2自体が元々エロゲなので笑

作中でもBARとか出てきてますし(ほんのちょびっと)

f:id:X_ma:20190520175915j:image

f:id:X_ma:20190520175859j:image

 

店内の至る所にホワルバ2の展示がされています。


f:id:X_ma:20190520175836j:image
f:id:X_ma:20190520175840j:image
f:id:X_ma:20190520175910j:image
f:id:X_ma:20190520175949j:image

 

ホワルバ2って発売から9年くらい経つくせに未だ原画の人の新規のイラストが出たりするので店内の展示からは作画の移り変わりと同時に時代の流れ的な物も感じました。

f:id:X_ma:20190520175918j:image
f:id:X_ma:20190520175850j:image
f:id:X_ma:20190520175934j:image
f:id:X_ma:20190520175954j:image

 

しっかりギターとかも置いてあるのよ笑
f:id:X_ma:20190520175938j:image
f:id:X_ma:20190520175830j:image
f:id:X_ma:20190520175926j:image
f:id:X_ma:20190520175945j:image

 

 

サブヒロインの三名の展示もしっかりありました。
f:id:X_ma:20190520175845j:image
f:id:X_ma:20190520175931j:image
f:id:X_ma:20190520175903j:image

 

ちなみにサブヒロインは小春が好きでした。

(最後の写メの黒髪の子です)


f:id:X_ma:20190520175826j:image
f:id:X_ma:20190520175941j:image

 

 

これまで色々な作品のコラボカフェに行きましたが

ここまでBARな雰囲気のコラボカフェって初めてでした。

 

何がBARって話なんですけど

店員さんとの距離がすごく近かったり、そもそもここの店がBARなので知らない客同士でも話が盛り上がる的なノリがそこにはあったんですよ。

 

しかも今日来てる人達は

みんなホワルバ2が好きで来る人達なので

そりゃー話会いますわって感じで

とっても楽しかったです笑

 

まぁ年の差は感じましたけどね、、^^;

 

お酒入ってたので全然そういうのは気にせず楽しくお喋り出来ました!

 

 

こういうお酒も飲めるコラボカフェ、もっとやって欲しいなと思いましたね

 

帰りは大雨の中びしょ濡れでホテルに帰りました

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 

twitter.com

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!! クリックお願いします!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村