人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

きらら展に行ってきた感想をぶちまけた!!

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

                \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

ブログを最近始めたので心の中に閉まったままの思い出とかをこの場でポツポツ漏らしていくことにしました!

 

画像とかも残してあるのでご覧下さい!!

 

去年の末に「きらら展」に行ってきました!!

f:id:X_ma:20190308000651j:image

 

文字通りきらら系列の作品を集めた展示会です!

 

東京の秋葉近くでやってた為地方の人の参加は厳しかったんじゃないでしょうか?

僕も今は愛知の田舎っぽいところに住んでるんですけど、無理やり行ってきました。

きらら展の他にも寄りたいイベントがあったので本当に無理して行ってきましたよ……笑

その話はまた後日にするとして、、

 

さて、8日間しか開催してなかった為かなり気合いの入った展示会でした。

声優の東山奈央さん水瀬いのりさんが展示会を回りながら作品の思い出話とかを収録した音声を聴きながら中を回るって感じ!

 

 

忘れては行けないのが当時の客入り。

 

すっごい人が多かったのよ。

本当に平日なのか?と疑うレベル。

 

 

 

開催されてた場所が元学校っぽい所で、整理券を渡されたあとに広い屋上で待機って感じでした。

 

圧倒的男性率を見て仲間意識が芽生える笑

 

お前ら平日に何しとんねん(ブーメランの名手)

 

隣に並んでた人に待ってる間暇だから声をかけて喋ってたんですけどどうやら半休とって職場から抜け出してここに来る人とかもいるし、平日でも割りとこの混み具合は普通っぽい。

 

何か都会の自由さを垣間見た瞬間でしたね。

 

こんなイベント2日くらい休み取らないと参加できませんしねぇ、移動時間とか込み込みでさぁ。

 

 

そんな感じで人の多さは待ち時間にも影響しますが物販の方面でも多大な影響を受けました。

というか、人の列がちょっとしたコミケだったので僕は展示だけ見て離脱を決めました。

 

欲しかったんですけどね…タペストリーとか(><)

 

 

そんな展示の模様を一部紹介!


f:id:X_ma:20190308000400j:image
f:id:X_ma:20190308000330j:image
f:id:X_ma:20190308000303j:image
f:id:X_ma:20190308000442j:image
f:id:X_ma:20190308000344j:image
f:id:X_ma:20190308000453j:image
f:id:X_ma:20190308000356j:image
f:id:X_ma:20190308000320j:image
f:id:X_ma:20190308000249j:image
f:id:X_ma:20190308000414j:image
f:id:X_ma:20190308000352j:image
f:id:X_ma:20190308000325j:image
f:id:X_ma:20190308000418j:image
f:id:X_ma:20190308000348j:image
f:id:X_ma:20190308000240j:image
f:id:X_ma:20190308000334j:image
f:id:X_ma:20190308000423j:image
f:id:X_ma:20190308000254j:image
f:id:X_ma:20190308000405j:image
f:id:X_ma:20190308000236j:image
f:id:X_ma:20190308000244j:image
f:id:X_ma:20190308000338j:image

f:id:X_ma:20190308000447j:image

f:id:X_ma:20190308000409j:image

f:id:X_ma:20190308000437j:image
f:id:X_ma:20190308000259j:image
f:id:X_ma:20190308000429j:image

 

 

アホガールのヒロユキさんてきらら作家なの?

 

と思って調べたらコミックギアっていう芳文社の雑誌の製作総指揮してたらしい

 

どういうことだってばよ

 

 

 

スマホアプリのきららファンタジアとかの展示もありましたね

 

あときらら作家の作業の様子を画面キャプチャした動画とかも流れてました!

絵描きの僕としては1番興味深い展示でした笑

15分間くらい齧り付いてましたもん|・ω・`)

 

ですが一番の見どころの展示と言えばやはり各作家の記念イラストでしょうか。

どれもこのイベント限定の描き下ろしで恐らくきらら展に参加しないと見れない内容だったんでしょうか?

一番印象に残ってるのはゆるキャン△の記念イラストですね。

 

こちらに関しては当時の僕のTwitterがいい事言ってますので貼り付けときます。

 

 

いやぁ、本当にいいイラストでした(恍惚)

 

 

ということで、当時はインフルエンザが流行ってた東京でしたが無事帰ってこれました。

 

とても楽しかったです!

 

後日に当時のもうひとつの目当てだったイベントの話をします!

これも画像付きです!!!

パンツ!!

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!! クリックお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村