人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

艦これプレイ日記11《キス島撤退作戦》

 三年前につけていた艦これのプレイ日記の記録をこちらに持ってきました
 
懐かしい感じでお楽しみください!! 
 
 
 
 
 
 
 
提督着任から約二週間。ようやくオレも中級者です。
 
 
 
さて、それではここまでを振り返っての『艦隊これくしょん』の感想を一つ。
 
 
 
 
このシリーズ冒頭でもポロッと言ってましたが
艦これは前に少しだけやってたんです。
 
 
その時は「一々PC起動してやるゲームとか面倒だわ」
 
 
とか言ってハマることは無かったんです。
それが最近ニコ動とかで毎日のようにPC見てるからそのついでって感じで再び艦これに手を出したわけなんですけど……
 
流石ですね、面白いんですわ(*´﹃`*)
 
 
今日(当時2015/02/28)新規ユーザー募集してましたけど40分足らずで7000人近くの人が登録したみたい。
サービス開始からだいぶ経ちますが未だに勢いのあるゲームです。
 
ハマる要員を考えてみたんですけど
やっぱり第一はキャラの魅力ですよね。
 
太平洋戦争時に活躍してきた今は亡き船艦が女の子になってこの世に蘇るってのが何か胸熱。
キャラの性格とか外見も史実に沿った物とかも多くあって
好きな艦娘の史実を調べてしまうのは艦これあるあるです。
 
 
ぽいぽいの史実とか凄いよねw
 
 
オレ一生ぽいぽいについて行くと決めたわ꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱
 
 
そんで轟沈した際のキャラのセリフがまた泣けるものが多いんだよなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
本当に人生が終わるんや……ってくらい重いw
全キャラ聴いたことはないですけど金剛さんの轟沈セリフは涙腺に来ましたね。
長門さんのも史実を知ってると泣けてくるモノでした。
オレは絶対轟沈なんかさせません(><)
 
 
 
第二は作業の片手間に出来る点です。
 
 
まぁ作業に没頭し過ぎると大破進撃やらかして轟沈してしまうケースも多くあるみたいなので注意です。
ソシャゲは色々やってきましたがポチポチゲームにこれだけハマったのは初めてです。
現在はパズドラくらいしかやってませんでしたが、最近は艦こればっかです。チャレダンとかやらなあかんのに放置気味だぜぇ
 
……という事で、これからも艦これプレイ日記シリーズを
よろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 
……と、そういえば吹雪が当たりました。
 

 

{B932692B-899B-415F-ADB1-08A4191D520B:01}


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2-4突破から翌日。

{E09B23D1-E5E4-4703-AB48-0CFF424817E0:01}



3のステージ北方海域への攻略に入ったわけですが、特に苦戦もなく最初のステージは突破できました。
やっぱり2-4がバケモン過ぎたんや……
 
 
 
 
 
そんなオレの前に立ちはだかるのは
3-2『キス島撤退作戦』のステージ。
{65B4B9F7-454A-4347-8873-F32A52B88A11:01}



一見シンプルなマップですがこのステージは
駆逐艦オンリーの編成じゃないと
ボスフロアにたどり着けないステージです。
 
 
 
 
つまり2-4をクリアした
『ぽいぽい・鈴谷ちゃん・榛名ちゃん・金剛さん・陸奥さん・赤城給食』
の主力メンバーでは編成では3-2は突破出来ません。
 
 
 
駆逐艦て……オレ全然育ってへんよぉ><
 
 
 
そんなわけで主力の『poi=poi艦隊』解散!
 
一先ず第二篇は『打倒!3-2ステージ』『改二』をゴールとして進めていきます。
2-4は一週間半掛かりましたが
……3-2は何日かかるのかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
 
 
次回は3-2ステージを攻略する駆逐艦達の紹介です!
 
 
 
 
 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村