人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

七夕なので黒歴史を晒す!!!!!

 

皆さんは小さい頃の黒歴史的な思い出とか残してたりしますか?

 

小さい頃の写真だとか表向きに見せられる物とかは親が保管してくれてたりするでしょうけど…

 

中々黒歴史な物品は自分で処分してしまったりして話題の種としてしか披露できないと思うんですよ黒歴史って。

まぁ披露するものでもないんですけど。

 

 

僕は残ってるんですよ黒歴史。

 

 

そう、漫画です漫画。

自分オリジナルの漫画。

 

 

というわけで以前の絵の話をしたブログの続きになってます!

www.tenma100.com

 

 

 

 

〇中学一年生

 

f:id:X_ma:20190707171128j:image

 

小学生の頃から絵を描くのが好きで……っていうのは以前のブログから言って来てると思うんですけど中学に入って少しした頃に漫画の原稿用紙へ実際に漫画を描き出しました。

そういうのが実家に丸々残ってたりするんですよ…

 

ちなみに初めてつけペンと言われるガチの漫画家が使ってるような道具を使って描いたのが上の画像なのでだいぶ拙いしそもそも絵が下手の極み。

なんでオレこんな絵を見せてるんだろう(自問自答)

 

漫画の内容は「学校に出現した鬼火の真相を突き止める」的なお話でした。

 

当時は《金田一少年の事件簿》が大好きだったので漫画もミステリアスな話になってます。

全体的にコメディー色強かったですけど。

 

あ、つけペンってのはコレです。

バクマンとかでお馴染みの作画道具です。

f:id:X_ma:20190707171704j:image

 

これに墨を付けて下書きの線にペン入れしていくんですよね。

 

 

〇中学二年生

 

続いて二作目です。

f:id:X_ma:20190707172041j:image

内容はよく分かりませんでした笑

 

だってセリフ空白だったんだもん(◡‿◡ฺ✿)

 

「革命委員会」って文字とかがあったので多分何かを革命するお話です。

高校に入って書いてた小説もそんな感じだったのでもしかしたらその小説のプロトタイプ的な内容なのかも知れません。

 

 

〇中学二年生

f:id:X_ma:20190707172058j:image

割りと描いてるんですよねぇ……

3作目の《護戦本能》という漫画です。

 

内容は拉致された幼馴染を助ける男の子のお話。

読んでて恥ずかしくなりました。

これは捨てたい。

 

どうやら見てると少しSKETDANCEやべるぜバブの影響を受けてるっぽい作品でした。

 

 

〇中学二年生

f:id:X_ma:20190707174041j:image

4作目になります「夢葬師」というお話です。

 

人間の夢に出てくる悪夢を始末する「夢葬師」と呼ばれる主人公のお話。

この夢葬師は助けた人間の記憶を消さなければいけない掟があって、作中では十年前に離れてしまった幼馴染の夢に現れた悪夢を退治する展開になるんですけど……

次に紹介する漫画も含めて合計で5作ほど描いてきた中で僕はこの話が一番好きでした笑

ちょっとリメイクすれば全然使えそうなネタです。

うん。。。

 

 

 

〇中学三年生

f:id:X_ma:20190707172900j:imagef:id:X_ma:20190707172452j:image

5作目です。

《STRONG SPIRIT》ってタイトルが付けられてました。

この辺から集中線の使い方が何となーく分かってきていたらしくて

読んでて漫画って感じがしました(小並感)

 

内容は人間の体を乗っ取って操る天使族と悪魔族の争いに巻き込まれる主人公のお話。

さっきの《夢葬師》も悪魔みたいな容姿の悪夢が出てくるのでこういう設定が好きだったんでしょうかね。

まぁ使いやすい設定ではありますけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

〇社会人一年目

f:id:X_ma:20190707174958j:image

というわけで、おまけとして紹介するのは社会人になって病んでた頃に描いてた漫画「私の名前はおっぱいです」というギャグ漫画です。

 

今ではこれも黒歴史ですがWebに載せてるこの作品は累計で90万再生を記録してます。

まぁ連載期間が長いので割りと普通の数字なのかもしれませんが、、、

ちなみにこの作品は検索すれば誰でも見れる作品ですが完結もしていなければする予定も最早ないのでこの作品はそっとしておいて下さい笑

 

 

〇まとめ

最後に、まぁ黒歴史と称してあれやこれやと言ってきましたが今見てみると過去の創作物からも色々参考になるものが多いのは事実なんです。

というか僕の場合この黒歴史があって今がある、みたいな所があるので黒歴史だと言って目を逸らすのは間違ってる気がしなくもない、、、かも。

 

恥ずかしいんですけどね?

 

この記事を書くにあたっておまけとして紹介した最後の「私の名前はおっぱいです」という作品は絵から離れた僕を再び「漫画」という創作に振り向かせた最初の作品であり、この漫画のおかげで創作が楽しいものだと気付いた思い出深い作品です。

 

実はこれをリメイクした形で短編を書いてみました。

 

 

f:id:X_ma:20190707224004j:plain

f:id:X_ma:20190707224044j:plain

f:id:X_ma:20190707224146j:plain

f:id:X_ma:20190707224222j:plain

 

 

この漫画が続くかどうかは分かりませんが、色んな絵を描いて僕を知らない多くの誰かに気づいて貰えたらいいな、という思いを込めた漫画になってます。

 

 

twitter.com

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村