人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

最近のタピオカブームに物申す。

 

 

皆さんタピオカって飲みます??

 

最近SNSやらでよく《#タピオカチャレンジ》なる物を目にします。

f:id:X_ma:20190618004418j:image

僕も流行に乗っかって描いては見ましたが。

ちょっと乗り遅れたかな??笑

良かったらRTしてくれると嬉しいです( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

 

 

そんな話はさて置いてよ!

 

実はこんな飲み物もあるんだーなんて3年くらい前の僕の認識からは想像もつかない程のタピオカブームが来てると感じてます。

タピオカ自体は1992年ほどから登場しているらしくって、何で今更こんな話題になってるのだろうかと疑問の種を抱えています。

 

そもそもタピオカって美味しいですか??笑

 

そういうからにはね、僕は何度か飲んだことはありますよ。

イオンモールとかのフードコートに絶対置いてるじゃんか。並んで買いましたよ。

 

ドリンクを飲み終わると吸いきれなかったタピオカの残党を吸い取る消化試合がマジで嫌っっ!!解け残った氷がタピオカの回収を邪魔するのが苦痛で仕方がない!!

どけ氷っっっ!!!

 

 

みんなはそんなことないのですか!?

残ったタピオカを吸い取るの苦痛に感じないです?

もうこの際言いますけどドリンクと一緒に食すタピオカがそこそこに美味しいんであってタピオカ単体にはそれほど魅力がないんですよっていうか美味しくはないだろタピオカ単体はっ!!!!笑

 

 

みんな正直に言ってほしい。

タピオカってドリンクが美味しいだけでタピオカはそんなにでしょ?

ということはタピオカとお供になってるドリンクがみんなを引き寄せてるんだよ。

わかるっ。分かるんだよ。

タピオカのドリンクって魅力的なの多いじゃん?

ココナッツミルクとか杏仁ミルクとか紫芋ジュースとか!

 

紫芋ジュース!?

何それぇー!!?

 

 

ってなって飲んだよ!美味しかったよ!!

 

つまりそういうことよ。

みんなタピオカはついでで本当は物珍しいドリンク欲しさに頼んでるんだ。

 

だからタピオカミルクティー飲んでる人には言いたい。

 

いや普通にミルクティー飲めばええやんんん!!?

 

ってさ。

 

 

いやどうなんでしょう。

やっぱタピオカを美味しいって思う人いるんでしょうか。まぁ人それぞれですしね、居ても全然おかしいとは、思わないですよっ。

タピオカミルクティー飲んでる人を目にすると

「あっ、この人はドリンクじゃなくて本気でタピオカを楽しんでるんだっ。」って思います。

 

でもタピオカはしっかり噛んで飲み込まないとダメっていうのは周知して行かないとダメですね。

体内で未消化のタピオカが残った画像を見た時はゾゾーってなりました。

 

実際ね、僕もタピオカ大嫌いって訳じゃなくてね。

タピオカをドリンクと一緒に上手く回収出来ないのが悔しくてこうやって叩いてるだけなんですよ。

 

だから最後に言いたいことは一つだけよ。

 

 

タピオカの上手な飲み方を教えてください。

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村