人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

天気の子のストーリー予想してみた!

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

\よろしくお願いしまーす/

 

 

 

 

《君の名は》で注目を集めた新海誠さんの最新作《天気の子》の新しい予告映像が発表されましたね!

f:id:X_ma:20190529084653j:image

 

 

そういえば公開までもう2ヶ月を切ってたんですね

もうあっという間でっせ

 

そんな天気の子の予告映像は2分間!

だいぶ色んなシーンが入っている映像の為何となく話の内容が組み立てられそうな程の情報量でした!

 

 

ということで!!

今回は《天気の子》のストーリー予想とかして行きましょう!!

 

 

以下《天気の子》ホームページより抜粋

 

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

 

 

 

主人公は高校一年生の帆高くん。

何と離島から家出を図るという冒険っぷり!

こりゃ将来大物になるぜぇ……

オレの家出とか家の近くの薬局やったからな。

 

 

家出先は東京。

生きていくための資金を稼ぐためにオカルト雑誌のライター業に身を投じていくことに。

 

多分放浪先でオカルト雑誌の関係者っぽいおじさんに拾われて……って流れになると思います。

f:id:X_ma:20190529085546p:image

 

てか小栗旬出るんやー

 

オレ好きやねんなぁ最近見る映画やドラマでだいたい出てるから笑

 

そんなライター業やりながらの中、帆高くんは特別な力を持つとされる陽菜さんと出会うんですよf:id:X_ma:20190529090128p:image

 

その特別な力ってのが多分《願ったら天気が晴れになる》的なやつ!

 

 

読者さま「なにぃぃいぃいい!?

既にそこまで分かっているだとぉ!?

パネェ!ペガサス侍マジパネェ!!!?」

 

 

褒めんな褒めんな( ˘ω˘ ) 

 

 

 

まぁ予告映像見てたら大体察し付きますよね笑

 

そんでライター業やらせてもらってる帆高くんは記事のネタとしてその陽菜さんの能力を使って世の中に雨天で困ってる人達に向けて天気を届ける的な企画を立ててみるわけ(多分)

f:id:X_ma:20190529090529p:image

オレなら陽菜さん使ってYouTubeやるね

 

「梅雨の出番無くしてみたwww」

 

みたいタイトルで動画上げましょう。

 

 

てか今更なんですけど帆高くんアルバイトみたいなことしてまで東京に家出するとかすっごい闇抱えてそうなんですけどぉ……笑

この辺も物語に大きく関わってきそうな背景ではありますよね。

《君の名は》のヒロインはまさかの一家全員特定の人物と交信できる能力持ちでしたし

やっぱり何かしら隠し設定みたいなものを帆高くんも持ってそうな気はします。

 

で。

 

恐らく事件はここで起こります。

人々の快晴を求める願いを叶えていく帆高と陽菜さんは世界のルールに触れてしまうのです!!

おこです、世界さんマジおこです。

f:id:X_ma:20190529091658p:image

 

結果、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームな世界さんは陽菜さんをお空に飛ばしてしまいますf:id:X_ma:20190529092055p:image

 

 

もしかしたら皆さんは陽菜さんが人間ではない何かしらの特殊な存在かと予想してるかもしれませんが僕の中では違います。

というかこんな上記の画像のようなファンタジーなシーンを見せられたら「なんやこれ天界人かよ」と思ってしまうのも無理もないですけど!

先程ホームページから持ってきた文章によるとどうやら陽菜さん事情があって弟くんと一緒に暮らしてるみたいなんですよ。

その肝心な弟くんは予告映像では出来ませんでしたが、弟と二人で暮らしてるのは間違いないみたいです。

陽菜さんが天界人的なポジションだとすると弟くんも勿論天界人的なポジションになると思うんですよね!

そんなのキーパーソンじゃないですか!

予告に姿すら出ないのはちょっと怪しいので陽菜さんは一般人なのです。

そう、陽菜さんは「ただの100%の晴れ女」です。

 

 

 

え?予告映像で「世界の秘密を知る少女」とか意味深な紹介しておいて一般人なワケないだろって?

f:id:X_ma:20190529093131p:image

 

バカヤロー!

フェイクに決まってるだろ!!!裏を読まねば真実には辿り着けないんだよ!!!!

 

 

 

 

読者さま「なるほど!!!ペガサス侍マジ裏の裏を読んでいくぅー!!」

 

 

 

 

 

褒めんな褒めんな( ˘ω˘ ) 

 

 

 

 

どっちかって言うとやはりイチモツ特別な何かを抱えてそうなのは主人公の帆高くんの方です。

 

怪しすぎますもんこの子笑

絶対何かみんな仰天の秘密を握ってるはず!

 

 

予告映像の終盤では拳銃を持った男に襲われてたりともうヤバいのが目に見えてるでせう?f:id:X_ma:20190529093839p:image

 

多分この物語は「世界を晴れにしまくった陽菜さん」が激おこプンプン丸な世界さんにお空の上の変な世界に飛ばされてそれを愛の力で何かしらの能力に覚醒した帆高くんが助けに行く話です。(ごめんなさいもう投げやりです)

 

 

 

 

ものづくり業界で未経験から正社員【工場ワークス】

 

 

 

……と、まぁ。

あえて変な考察をしてみましたが正直言うとやっぱり陽菜さんが何かしら特別な存在っぽいのが正直な感想ですね笑

皆さんはどんな結末になると思いますか?

僕はとても劇場公開が待ち遠しくて仕方が無いです。

 

そんな感じで天気の子のストーリーを予想してみたブログでした!

 

 

 

 

……てかこのお姉さん可愛くね?

大注目っすよ

f:id:X_ma:20190529093743p:image

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村