人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

竹達彩奈さんが演じた好きなキャラをピックアップ!!

竹達彩奈さん!

 

ご結婚おめでとうございます!!!

 

 

今朝に同じく声優の梶裕貴さんとの結婚報告のTwitterを見た時はビックリしました……!

 

あまりお二人が共演してる作品を見てなかったので意外な組み合わせ!ってのが正直な感想です。

 

それでもお二人共声優歴長そうですしね!

ってか竹達さんは高校生の頃から声優活動してますからねぇ…

驚いた驚いた( °_° )

 

そんなわけで今回は竹達さんの演じてきたキャラクターで好きなキャラをピックアップ!!

軽く作品紹介もしちゃうので見て欲しいんだからねっ!!

 

 

《けいおん!》中野梓

f:id:X_ma:20190623163024j:image

竹達さんといったらこのキャラ、と言っても過言ではないキャラクターではないでしょうか?

初の主演作にして代表作って感じです。

 

けいおんは軽音楽部に所属する女子高生5人の日常を描いたゆるい作品です。

何でしょう、ハラハラドキドキはしませんが見てるだけで笑顔になれる作品です。

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

 

 

 

 

ソードアート・オンライン

《桐々谷直葉/リーファ》

f:id:X_ma:20190623163435j:image

アニメ好きなら誰もが知ってそうな作品からこちら、SAOことソードアート・オンラインの直葉です!

けいおんは言うて昔の作品なので今でも続編が放送されてるこちらの作品の方が見てるって人は多そうです。

簡単に作品の説明をしますと、自分の意識をゲームの中にフルダイブできる技術が発展した近未来のお話です。

とりあえず1話を見てみてください!笑

 

www.amazon.co.jp

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

 

 

 

そんな作品に出てくる直葉はアニメだと2クール目から本格的に登場したキャラクターですがお兄ちゃん好きな感じが伝わってきて好きですねぇ…

義妹ってのも素敵っ

実の妹とじゃ出せないこの距離感がエッチなんですよねぇ

 

ジャージ着てる直葉が大好きです。

f:id:X_ma:20190623164453j:image

 

あー!見直したくなってきた( ˘ω˘ ) 

 

 

 

citrus《藍原柚子》

f:id:X_ma:20190623164803j:image

 

百合姫で去年まで連載されてたガチ百合作品です。作品の内容は親の再婚をきっかけに一緒に住むことになった同い年の女子高生が同性愛の道に落ちていく感じの作品です。

f:id:X_ma:20190623165301j:image

ちょっと不吉な感じの紹介になりましたが、中身は気持ちいいくらいの百合作品です笑

レズとかマジありえないーって感性の柚子ちゃんが好きになっちゃった妹の芽衣と正面から向き合っていく話で本当いい作品なんすわぁ…(⌒,_ゝ⌒)

 

そんな作品を動かすのは

ギャルの柚子と生徒会長の芽衣。

 

まさに陰と陽、的なキャラの百合だからこその魅力が詰まっています。

是非とも見たことないって人はご覧下さい!!

 

citrus: 1【特典付】 (百合姫コミックス)

citrus: 1【特典付】 (百合姫コミックス)

 

 

 

 

 

以上3つを紹介しました!

いい感じに有名な作品はもちろんあまり日の目を見れていない作品もバランスよく紹介できたかな?と自負しております!!

 

 

 

 

 

 

最後にはなりましたが、明坂聡美さんの竹達さん結婚発表時の反応はこちらです。

 

 

 

この人本当に反応が面白すぎでしょ…笑

f:id:X_ma:20190623165738j:imagef:id:X_ma:20190623165742j:image

 

 

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村