人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないネタバレ無しで感想!!

昨日に公開された《青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない》早速見てきました!!

f:id:X_ma:20190616103545j:image

 

公開初日ということもありましたが全日完売という未予約者お断りの有り様!!

 

 

無事特典の原作者書き下ろし小説も手に入れ大満足です!

f:id:X_ma:20190616103853j:image

 

それでは!今回は未視聴者の皆様の為の《ここが見どころ青ブタ映画!!》的な記事をお届けしようと思います!!

 

 

まずはPVをどうぞ

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告 - YouTube

 

 

今回の映画ではアニメシリーズで残したままの伏線である《翔子さんと翔子ちゃんの謎》や《咲太の胸の傷》についての謎が全て明かされる内容になってます。

 

アニメ終盤にかけて霊圧が消えていた翔子ちゃんは心臓の病気で入院していました。

f:id:X_ma:20190616104728p:image

 

そして現れる大学生の姿に成長した翔子さん。

f:id:X_ma:20190616104917p:image

 

中学生の咲太が初恋し、探し求めていた翔子さんが今になって現れたのです。

 

 

しかし、そんな翔子さんの出現が咲太の未来を大きく変えていきます。

f:id:X_ma:20190616105031p:image

 

私はこの青ブタシリーズの原作を購入はしたものの、今のところはまだ未読です。

 

 

PVを見る限り、初恋の女の子である翔子さん今の彼女である麻衣さんかを選ぶ様な展開が読めるのですが

 

 

そんな甘っっったるい二択ではなかったのです。

 

 

中盤にかけて翔子さんと咲太に関する衝撃の事実が明らかになるのですがそこからはもう怒涛の展開です。

 

PVの例のこのシーンですが、このシーンを起点に信じられない展開が繰り広げられていきます。

f:id:X_ma:20190616105616p:image

 

まさに悲劇。

 

かなり陰鬱なシーンが続きます。

私、夜勤終わりに見に行った為に眠気があったのですが眠気と話の鬱さが相まってしんどかったです笑

 

見に行く時はしっかり万全の状態で見に行きましょう(^^)

 

 

主役は咲太、麻衣さん、翔子さんの3人ですが、他のキャラも大いに大活躍を果たしております。

 

特に古賀!!

 

お前はホンマにもう……!

最高の親友やで!!

 

お前が咲太を救ったんや!!

 

 

アニメシリーズで咲太が築き上げてきた全ての縁が今回の咲太の窮地を救うことになります。

どうにもならない運命をみんなで乗り越える、そんな話になってます。

 

是非ともアニメシリーズを再度確認のうえ、見に行ってください!

 

もう……最終回やん!!

 

 

 

ってくらい綺麗に終わってます。

 

ってかあの終わり方で原作がまだ続刊を出してることに驚きです。

もう話の広げよう無くない?と思ってしまうほどです。

 

 

 

是非劇場へ!!

f:id:X_ma:20190616110655p:image

 

明日は私が描いた青ブタのイラストのメイキング記事になります!

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村