人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

PSYCHO-PASS《Case3》見てきったった!

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

                \よろしくお願いしまーす/

 

PSYCHO-PASS《case3》見てきました!!

 

f:id:X_ma:20190310221018j:image

映画を見た今ではもうこのキービジュアルだけで尊さマックス。

MAXコーヒー飲みたくなってきました

 

 

そして今回は貰えました劇場特典!!f:id:X_ma:20190310225248j:image

 

*簡単な概要

 

海外での逃亡生活を続ける狡噛さんはヒマラヤにて武装ゲリラの手から一人の少女を救うことになります。

f:id:X_ma:20190310221652j:image

 

テンジン・ワンチュクちゃん。

彼女は家族を虐殺した男を殺すために助けられた狡噛さんを先生と慕い、戦い方を学びたいと懇願します。

 

狡噛さんと同じく復讐を誓う少女。

 

過去の自分を客観的に見てるような気持ちになってくる狡噛さんは「復讐なんて命を賭ける価値なんてないと思ってる」とテンジンに伝えた上で、あくまで身を守る手段として戦術を教えることに!

 

そんな親子のような師弟関係がどのような未来を辿っていくのか。

そして対峙した親の仇を前にテンジンは……

 

もうホント親子を見てるような微笑ましさがありましたね笑

 

case1の宜野座、case2のとっつぁんもパパみがやばかったけど狡噛さんも本当にご馳走様でした(´∇`)

 

ほんまパパばっか

 

テンジンも前情報からは復讐に心を燃やす少女と聞いてて怖い感じのキャラかと思ってたらすごい等身大の可憐な少女で描かれてるんですよよぉ

f:id:X_ma:20190310223402j:image

 

お前絶対復讐なんて無理やん…きゃわいい

 

でもそんなテンジンを仇討ちに駆り立てた家族の虐殺シーンもまた惨たらしいもので、復讐を胸に抱くのも、、すごい分かる(><)

 

そしてヒマラヤに残存する日本棄民の調査として外務省から花城フレデリカさんがやってきます。

 

そんな花城さんが狡噛さんとテンジンにいい影響を与えていきます。

 

特に狡噛さんにはダイレクトアタックでしたよね笑

 

狡噛さんが一係のその後を気にしているような様子だったり、日本に置いてきたお母さんのことを心配に思ってたり、花城さんを通して表に出さなかった一面を知ることが出来ました。

 

そうして迎える終盤の展開。

 

本当にドキドキしました( ˊᵕˋ ;)💦

 

PSYCHO-PASSは本当に容赦なくキャラが死にますからねぇ…

ラストのアクションシーンも手に汗握る強襲劇!

 

やっぱ狡噛さん強ぇ!!

花城さんも強い笑

 

よくPSYCHO-PASSでは厳ついドローンを相手に戦闘を繰り広げる人間が描かれます

case1では宜野座が自分の何倍もあるデカさのドローンと戦いますし、今回は狡噛さんが列車の頭上にて会敵します。

 

圧倒的戦力差にも屈さない鉄の信念を持った男の強さを見せつけられます

 

本当にかっこいい_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

そして出会いがあれば別れもある。

 

狡噛さんに導かれたテンジンの目指す未来。

本当に劇場版っぽいエンディング!

テンジンには幸せになって欲しいですね…

 

 

先日PSYCHO-PASSの3期が発表されましたが、今作のラストはそんな3期に続いていく終わり方になってます。

彼の決断がどういう展開を見せてくれるのか、今後のPSYCHO-PASSも楽しみです!

 

 

っていうかホント、、、おかえり!って感じ笑

 

最後に映画を見ての落書き。f:id:X_ma:20190310225115j:image

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

 

twitter.com

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!! クリックお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村