人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

私の持ってる値段が高騰したゲーム!!

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!!

 

 

                \よろしくお願いしまーす/

 

 

 

○気が付いたら
価値のついてた物ってありますよね(唐突)

 

よく昔やってたカードとかゲームがそういう展開を見せることがあるかと思いますが

僕の持ってるエロゲが気がつくとそういうことになってました!

 

そもそもエロゲって定価がわりと高価なものが多いので価値がつくとビックリする値段になります笑

 

まぁ早速カミングアウトしてしまうと

『Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜』

という2016年10月26日に発売された《RASK》というメーカーの処女作を僕は初回版で持っていました。

f:id:X_ma:20190307222821j:image

 

簡単にこの作品のあらすじを紹介しておくと

 

社会生活の中で挫折してしまったり、うまく適応することができなかったりした若者を太平洋に浮かぶ孤島で一年間、もう一度学園生活を送ることになった少年少女の話です。

 

似たような話で言うとReLIFEっぽい作品ですね

f:id:X_ma:20190307224409j:image

 

こういう話は大好きです。

自分自身が社会人生活に絶望しか抱いてない為「こういうの憧れるぅ」と思っちゃいます_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

 

初回版と通常版があるようですが、値段は変わらず9800円ほど。

何が違うかっていうと初回版についてる特典ですね

 

 

○48ページのフルカラービジュアルファンブック

○各ヒロインのシーン抜粋複製台本

f:id:X_ma:20190307223328j:image

○主題歌アレンジCD

 

これらがついてる初回版は初回版という名前だけあって初回にしか用意されないものなので数が限られてるわけです。

 

聞くだけで「うっわ……レア物じゃん」って思えてきますよね笑

しかも三年前に出た初回版ですよ

 

さぁ、皆さん。

 

 

今この『Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜』の初回版を手に入れようと思ったらいくらかかると思いますか?

 

 

Amazonさんに聞いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               デデドン!(絶望)f:id:X_ma:20190307224934j:image

約3万円です

 

 

三千円じゃなくて

3万円です!!

 

くそわろタンバリンシャンシャンwww

 

 

ビックリするのが通常版でも2万円超えてるってところ。

 

先程もあげた通り製作したRASKというメーカーの処女作というのもあってそもそも数をあまり用意してなかったっていうのが理由でしょうかね?

そしてシナリオの出来も良かったという意見も目立つ為、興味あれば是非ともプレイしたいエロゲのひとつでしょう。

2016年の萌えゲーアワードにてシナリオ賞を受賞していますしかなり期待できそうです。

イラストもとても綺麗ですしf:id:X_ma:20190307230140j:image

f:id:X_ma:20190307230146j:image

 

本当ならプレイしたこの作品の評価を皆さんに伝えたかったんですが、積んでしまっていてプレイしてないのでそれはご勘弁を笑

 

しかしネタバレ厳禁な内容っぽいのでググるのも非推奨って感じです!

 

プレイするだけなら7000円ほどでDMMからダウンロード出来るっぽいので興味あればプレイしてみてはどうでしょうか!Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜【萌えゲーアワード2016 シナリオ賞 受賞】 - アダルトPCゲーム - DMM GAMES.R18

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!! クリックお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村