人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

CG集製作始めました!!

ペガサス侍と申します!!

 

 

多忙というか余裕が無かったというか、ご無沙汰な更新になりましたが、今日からよろしくお願いします!

 

今回は宣伝になります笑

 

 

絵を仕事にしたくてお金になりそうなことを色々試行錯誤しておりましたが

とりあえず腰を落ち着けられそうな場所が見つかりました。

 

 

現在DLsiteにて同人作品を販売しております!

 

 

今回紹介したい作品はこちら!

【S中毒〜汗飲みの妹ちゃん〜】

f:id:X_ma:20190813140238j:image

 

 

〇あらすじ

 

夜中に妹から起こされたオレは信じられない言葉を妹の口から聞いた。

 

「お兄ちゃんの汗が飲みたいの……」

 

f:id:X_ma:20190813140450j:image

 

どうやら原因は最近噂の正体不明のオカルト「S中毒」によるものらしい

 

f:id:X_ma:20190813140503j:image


それは異常性癖に目覚めさせる奇病で妹はその結果、オレの汗を求めるようになってしまった。
それで終わればよかったんだが、とうとう彼女は体液を欲し始める……

 

f:id:X_ma:20190813140558j:image


「S中毒」とは何か?なぜ妹が目覚めてしまったのか

「S中毒シリーズ」第一弾は

「汗を飲みたい妹の話」

f:id:X_ma:20190813140634j:image

 

 

 

 

 

 

一先ずはこの【S中毒シリーズ】を中心に活動していく予定です。

このブログでは裏話的な事も話していけたらいいなと思っていますが、とりあえず感想をポツリポツリ書いていきます。

 

今回これが初めての所謂CG集製作になりましたがいつも描いてるイラストの描き方を少し変えないと行けなかったので大変でした。

 

CG集って一つのイラストに色々差分を付けて話を進めていく手法が使えるのです。

 

これは作業が楽な時もあるしイラストを弄る作業の繰り返しがつまらないと感じる時もあったりと感じ方はそれぞれです。

 

差分に汗を加えたりとかは楽なんですが、表情を変えたりすると影の付け方を変えるために肌を全部塗り直したりとかしないといけないんですよね。

 

CG集製作に慣れてる人は肌の修正作業をしやすいように元の絵を塗ってたりするんですが

僕はそういうの全然慣れてなくて·····

もちろん修正しやすいように意識して描いてはいたんですが、いつもの癖で普段通り描いちゃってたりとかしたら本当作業速度は落ちるばかりです。

 

服を脱ぐ差分とかも服の線画と身体の線画を分けたりとか普段から気を回さないような作業をしたので頭使いながら絵を描く事が多かったです·····

 

なんやねん頭使いながら絵を描くて!

 

 

次回作はもう少し楽に作業できると思いますが。

 

 

 

 

そんな今回のSシリーズ第1弾は5枚のイラストを中心に差分を加えていって合計107枚のCG集として作品に出しました。

エッチなイラスト以外にも話の進行上必要な差分無しのイラストも5種類あるので合計10種類のイラストが収録されています。

 

これでもかなりの量の作業をこなしましたが他の方が販売されてるCG集を見ると200枚を超えてたりとかして

 

「もう少し頑張らないとなー」

 

と反省したり·····笑

 

 

 

 

では!そろそろ中身の話をしましょう!

先程記述した通り「S中毒シリーズ」は異常性癖に目覚めた少年少女の話を描いていく作品になります。

 

今回は「兄の汗を飲みたい」欲求に目覚めた妹とお兄ちゃんの話を描いてます。

 

·····実はこれwebで連載しようとしてた漫画のネタをそのまま持ってきた物です。

 

使う機会もないですし記念すべき初のCG集作品のネタとして使いました。

 

ということでメモに残してた設定表的なものを一部貼り付けます。

 

 

 

最初のエピソードは妹。

兄の汗を飲まないと呼吸困難に

陥ってしまう妹を助ける為に頑張る妹の話。

両親の再婚によって家族になった緋色。

当時引きこもりだった妹は

緋色によって救われることになった。

その記憶が青春奇毒(ヴェノム)に犯され

青春奇毒を治すには

その記憶を切らないといけないことに。

 

※青春奇毒=S中毒

 

 

ってな感じでちょっと重い話になってます。

この辺の設定はだいぶマイルドに直しました。

このまま行くとすごく長くなるので·····笑

次回のS中毒シリーズ第2弾のストーリーに

第1弾のキャラも出すことは無いので

そこまで感動寄りの話にするより

エロ中心の構成にしました。

 

·····まぁ成人向けの媒体なのでね笑

 

慣れてきたらストーリーに力を入れた話も発表したいです。

 

 

修正したS中毒こと青春奇毒の設定も載せておきます。

 

 

 

 

青春奇毒《ヴェノム》

青春の思い出に根を張り

発症者に異常な精神病をもたらす。

治癒するには根をはられた青春の思い出ごと

切り落とさなければならなく

当然その思い出は

本人の記憶から消えてしまう。

青春奇毒はある条件を満たすと

感染者の体から外に出て人を襲うようになる。

 

 

 

 

跡形も無くなってますね笑

 

 

バトルが出来るような設定も付け加えてたんですがその辺も要らなかったので切り落とした結果、S中毒が生まれ変わりました。

 

 

話が逸れましたが、次回作について少しだけ触れておきます。

 

S中毒シリーズ第2弾の前に一旦漫画の方を投稿します

CG集の作業ばかりだったのですごく漫画が描きたくなってるので·····

おねショタ漫画になります。

 

これも続編を考えてるものになりますが、あまり受けなかったら作らないかもしれません。

 

そのおねショタ漫画の作業も残りは表紙だけなので今週中には販売します。

その際にはまたこのブログで宣伝するとして·····

 

 

これから作業を進めるS中毒シリーズ第2弾は恐らく「トイレの花子さん」にスポットを当てた話になります。

お楽しみに!!

 

 

·····とりあえずは中毒第1弾の方を

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

S中毒~汗飲みの妹ちゃん~ [天馬御殿] | DLsite 同人 - R18

 

 

 

 

良かったらほかの記事も読んでってくださいね(^^)

 

↓ブログランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

 


創作漫画ランキング