人生抵抗漫画ブログ

アニメ、漫画、ゲームなどの近況をイラストで発信していくブログです!

一番面白かったサノバウィッチとかいうエロゲ

( ´゚Д゚)ノ ちーっす
ペガサス侍と申しまーす!!
 
 
 
  • エロゲってあるじゃないですか
 
僕が初めてプレイしたのは高校三年生の秋。
誕生日が11月だったので自分のご褒美に
「ラブリケーション2」という作品を購入しました。
ついでにキャラのオナ〇も買った
f:id:X_ma:20190305010658j:image
 
この作品はヒロインによる主人公の呼び名に関して異常過ぎるほどのバリエーションを音声収録しているのでよっぽど珍しい名前ではない限り
なんとヒロインに自分の本名を呼んでもらえながらイチャイチャできるエロゲーなのです!
まぁ珍しすぎる名前は不可ですけどね、僕は珍しすぎるのでダメでした
 
 
全年齢版も出てるので興味ありましたらお手に取ってみてください
LOVELY×CATION 1&2 通常版 - PSVita

LOVELY×CATION 1&2 通常版 - PSVita

 
 
 
 
皆さんの初エロゲも気になるところ!
良かったらコメントで書いてくれると嬉しすぎて気絶します。
 
 
 
  • 今回ピックアップしたいのはゆずソフトから出されています「サノバウィッチ」
f:id:X_ma:20190305010913j:image
 
他人の感情を味覚で受信してしまう不思議な能力を持つ無気力系陰キャ、保科くんが主人公のこの作品。
 
エロゲというかラノベなポテンシャルを持つ主人公ですが、そこは18禁作品の主人公。
 
 
 
とんでもイベントに巻き込まれてしまう訳です
 
 
学院の人気者。
清楚で優しい美少女、綾地寧々ちゃん
 
放課後の人のいない図書室でオ〇ニーしているところを保科くんは目撃してしまうのです。
 
f:id:X_ma:20190305010936j:image
 
しかも、角〇ナだぁ……!
 
 
そんな出会いが二人の運命を大きく変えていく…
 
 
という感じです笑
 
超簡単にあらすじを紹介しましたが、このゲームのジャンルはおなやみ解決!魔女っ子ADV
 

魔女という非日常的要素が関わってくる作品です。

 
また、この作品はキャラゲーに位置する萌え萌えゲームですがシナリオが洒落にならないくらいの感動系となっています!
ネタバレ厳禁な内容なのでここでは言えませんが…
 
 
僕は2回泣いた。
 
 
 
それくらい完成度の高いエロゲーなのでエロゲ初心者の方に是非オススメしたいですね!
 
 
 
僕自身、ギャグシーンを抜粋してこの作品をゲーム実況しているので気になった方はPart1だけでも見てみてください!
 
 
 
最後にこれ、落書きしてたヒロインの綾地さんです
f:id:X_ma:20190305011233j:image
 
なるべくイラストは載せたいと思います笑
 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています!!

クリックお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村